こちらの記事では、
- 「天然むすめ」で決済エラーが出てしまった
- 「天然むすめ」でクレジットカード決済できない
- 「天然むすめ」でクレカが使えない、エラーが出る
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
天然むすめでクレカが使えない、決済エラーが出る原因と対処法
推奨環境外での使用
天然むすめの推奨している環境以外ではwebサイトを開けない事や決済エラーが起こる可能性があります。
天然むすめは、PC以外にもスマートフォン、タブレットでも利用できますが、スマートフォンなどのモバイル端末は新機種の発売などで推奨環境から外れる可能性もあります。
使用機種のOSやブラウザが推奨環境に対応しているかどうかは、ヘルプページから参照できるので確認してみましょう。
クレジットカード情報を間違えて入力した
天然むすめではクレジットカードを使用する際に、カード情報の記入が必要です。
その情報に誤りがあった場合は決済をすることができません。
有効期限の年と月の順番を間違えた、セキュリティコードを間違えている等、最もミスが多い部分です。
下記の情報が正しく記入されているか確認してみましょう。
・有効期限
・セキュリティコード
・年齢
・電話番号
・氏名(ローマ字)
・カード番号
・メールアドレス
クレジットカードがサービス非対応ブランドだった場合
天然むすめでは、4社のクレジットカードが使用可能です。
しかし、一部のカード発行会社によっては特定のウェブページでの使用に制限があり、決済エラーが発生する場合があります。
天然むすめで利用可能なクレジットカード一覧【天然むすめ公式】>>>
クレジットカードが非対応だった場合は、他のクレジットカードの使用を検討しましょう。
天然むすめではクレジットカード以外の決済方法はないため、カードが使えない場合は別のカードの作成が必要です。
海外でのネット決済非対応のクレジットカードだった
天然むすめは請求金額が円ではなく、米国ドルで請求されます。
上記同様、一部のカードでは海外決済に非対応の場合があります。
その場合も別のカードを利用して決済しましょう。
クレジットカードの有効期限が過ぎている
クレジットカードには表面に有効期限が記載してあり、その期限が過ぎているとカードは使用できません。
普段使わないカードや端末に登録したカードを久しぶりに使用した際に起こりやすいです。
一般的には、クレジットカードの有効期限が近づくと、カード会社から更新についての案内が来ます。
連絡が無い場合はカード会社に連絡してみましょう。
天然むすめはカード決済しか使えないので、急ぎの際は別のカードを使用しましょう。
公式サイトのメンテナンス中や回線不良によるネットワークエラー
アクセス集中によるサーバーダウンや、定期メンテナンス等で公式HPにアクセスできない場合もサービスが利用できません。
今の所天然むすめには、メンテナンス通知等がありません。
サイトメンテナンスが始まった場合は、終了するまで待ちましょう。
また、決済途中にネットワークエラーが発生し、決済エラーとなる事があります。
原因は通信速度が遅い場合や、周囲のネットワーク環境が悪いため、移動するなどして、良好な通信環境で手続きを行いましょう
3Dセキュアによってロックされている場合
クレジットカードには、3Dセキュア(本人認証サービス)という機能があり、それらがロックされてしまうとカードの使用ができません。
クレジットカードのオンライン決済を安全に行うための認証システムのため、パスワード入力を短時間に複数回間違えてしまうと一時的にクレジットカードの使用を停止されてしまいます。
また、普段利用しないサイトで高額な決済を行うことでロックがかかる場合もあるそうです。
ロックがかかってしまった場合は、各クレジットカード会社に問い合わせを行い、早急に解除手続きを行いましょう。
クレジットカード残高が不足しいる
ほとんどのクレジットカードでは、上限額を超えた決済は出来ず、決済したい金額に1円でも残高が不足している場合も決済ができません。
天然むすめは毎月自動更新制のため、毎月決算していたのに、残高不足で会員が更新できず、サービスが利用できなくなることもあるようです。
また、天然むすめはクレジットカードの決済のみ対応しているため、他のカードや決済方法を利用してみましょう。
クレジットカードが料金滞納により停止されていた
公共料金や携帯電話料金の支払いが遅延していると、金融事故として扱われクレジットカードの利用を停止される場合があります。
その後も滞納を続けるとクレジットカードを強制解約される場合もあるようです。
支払いを行いカード会社に使用可能かどうか問い合わせをしてみてください。
キャッシュ保存によるエラー
クレジットカード情報やサイト情報をブラウザに保存し、2回目以降の決済時にカード情報の入力をスキップする事ができる機能をキャッシュといいます。
入力の手間が省けるため非常に便利ですが、まれに保存したキャッシュにエラーが発生する場合があります。
何度もエラーが出る場合は、一度ブラウザの設定からキャッシュを削除し、カード情報を入力しなおすと良いかもしれません。
PCの方はこちらのページに入り、Ctrl+Shift+Rを押して、再度決済してみてください。
スマホの方はこちらのページに入り、再決済しましょう。
すんなり解決することがありますよ。
コメント