MENU

グンゼでクーポンが使えない!アプリでコードが使えない原因と対処法

「グンゼでクーポンコードが使えない原因は?」

「アプリで取得したクーポンコードが使えないのは、どうして?」

「他にはどんなクーポンコードの取得方法があるの?」

このように困ったことはありませんか?

本記事ではグンゼでクーポンコードが使えない原因と対処法、及びグンゼストア公式アプリでクーポンコードが使えない原因について解説していきます。

加えて、サイトとアプリ以外でクーポンコードを取得する方法も記載してあるので、最後までお付き合い頂けると幸いです。

目次

グンゼでクーポンコードが使えない原因と対処法

グンゼでクーポンコードが使えない原因は、以下の7つです。

対処方法と合わせて解説していますので確認してください。

1・会員登録をしていない

ECサイトから商品を購入する時、会社によっては会員登録不要な場合があります。

しかしグンゼでは、会員登録をしていないと商品を購入できません。

そのため、クーポンコードを使う事も不可能です。

対処方法

会員登録をしてください。

手順は以下になります。

1・グンゼ公式サイト上部にある「ログイン・新規登録」をクリック

2・ログイン画面にある「初めてのご利用の方・会員以外の方」の「新規会員登録」をクリック。

※会員登録済の方は、会員のお客様の「メールアドレス」と「パスワード」を入力して、手続きを進めてください。

3・会員登録の「必須」表示がある欄を全て入力。

以降、手続きを進めてください。

詳細な会員登録の手続きについては、以下のリンクから確認できます。

グンゼ公式サイト 会員登録・お客様情報について

2・クーポンコードの入力ミス

グンゼで使えるクーポンは、2種類あります。

・手入力型クーポン

・付与型クーポン

付与型クーポンは、以下の手続きを進めれば使用可能です。

1・「クーポンの利用」の「変更」を押す。

2・お支払い情報にある「利用可能なクーポンを表示」を押す。

3・「利用可能なクーポン一覧」の中から、使用するクーポンを選ぶ。

4・「設定してご注文の確認に進む」を押す。

対して手入力型クーポンは、「クーポンの利用」の「変更」から自分でクーポンコードを入力する必要があります。

そのため、入力ミスをする事があります。

入力ミスをしてしまった場合、クーポンコードは使用できません。

対処方法

「0(ゼロ)」や「O(オー)」などは、見間違いや入力ミスが発生しやすいので特に注意してください。

もしくは、コピー・アンド・ペーストを利用するのも有効です。

※ただし、文頭文末に半角スペースが入ってしまう事があるので、気を付けてください。

加えて、コピー・アンド・ペーストが使えない場合もあります。

3・利用期限を過ぎてしまっている

クーポンコードには利用期限があります。

そのため、利用期限を過ぎたクーポンコードは使用できません。

過去には、2月14日までのバレンタインクーポンなどもあったようです。

対処方法

クーポンコードの利用期限を超えないように気を付けてください。

多くの場合は、クーポンコードの画像に利用期限が記されています。

もし利用期限が記されていない場合でも、「詳しくはこちら」などをクリックして確認できます。

4・利用回数制限のあるクーポンコード

クーポンコードによっては、利用回数制限があります。

そのため、利用回数制限を超えての使用はできません。

対処方法

予め利用回数制限の有無を確認して、制限を超えないようにしてください。

加えて、1人1回限定のクーポンコードを返品した場合、再利用できないので注意が必要です。

5・利用金額を下回っている

クーポンコードを使用するにあたって、利用金額が決められている場合があります。

そのため、利用金額を下回っている場合は使用できません。

対処方法

利用金額を超えるように商品を購入してください。

加えて、商品を返品した場合は注意が必要です。

具体的には以下のようなケースになります。

例「クーポンの利用条件:商品の合計金額が、2,000円以上で利用可能な500円offのクーポン」

2,000円(税込)+1,000円(税込)=3,000円(税込)

3,000円-500円(クーポン)=合計2,500円(税込)

例の購入商品の内、2,000円分を返品した場合は、残った1000円の商品にクーポンコードは適用されません。

6・他のクーポンコードとの併用

グンゼでは、1件の注文に対して使用できるクーポン番号は1つまでです。

そのため、他のクーポンコードと併用はできません。

対処方法

使用するクーポンコードを1つに絞る必要があります。

複数クーポンコードがあると迷ってしまう事もありますが、利用期限や割引率で選別してください。

7・注文確定後にクーポンコードを使用

グンゼでクーポンコードを使用するには、注文確定「前」の必要があります。

そのため、注文確定「後」にはクーポンコードを使用できません。

対処方法

注文が確定してしまった場合は、一度キャンセルする必要があります。

その後、クーポンコードを使用して再注文をおこなってください。

ただし、再注文の場合は在庫が無い事があります。

加えて、クーポンコードの利用期限にも注意が必要です。

※キャンセルできるのは、マイページの「注文履歴」で該当商品が「未出荷」の場合になります。

既に「出荷準備中」となっている場合は、以下のリンクから問い合わせてください。

グンゼ公式サイト お問い合わせ

グンゼストア公式アプリでクーポンコードが使えない原因

「グンゼストア公式通販サイト」ではなく、「グンゼストア公式アプリ」でクーポンコードが使えない場合があります。

考えられる原因は、以下の3つです。

1・違うアドレスでログインしている

会員登録IDは、メールアドレスと紐づけされています。

そのため、別のメールアドレスでログインした場合、取得したクーポンコードを使用できません。

※注意!

グンゼでは1人につき、会員登録IDは1つまでです。

そのため同一人物による複数会員登録は、悪質と判断されてしまう可能性があります。

最悪の場合、全てのサービスが利用できなくなるので止めておく方が良いでしょう。

対処方法

クーポンコードを取得した会員登録IDでログインしてください。

2・スマホの回線に障害

スマホの回線に障害が発生している場合、クーポンコードの使用を含め手続きが進まない事があります。

対処方法

日時を改めて、アプリを利用してください。

複数SMIを持っている場合は、別のSIMに切り替えてみると良いでしょう。

3・アプリの不具合

グンゼのアプリに不具合が発生していて、クーポンコードを利用できない事があります。

対処方法

アプリのキャッシュの削除や再インストール、端末の再起動などを試してください。

アプリの不具合が原因で、グンゼ公式サイトに問題がない場合はそちらでクーポンを使用してください。

それでもアプリでクーポンコードが使用できない場合

それでもアプリでクーポンコードが使用できない場合は、他にも以下の4つの方法が可能です。

1・クーポンコード以外で値引きする

グンゼでは、クーポンコード以外にも「ポイント値引き」があります。

1ポイント=1円で利用可能です。

そのためクーポンが使用できない場合には、ポイント値引きを試してください。

2・LINE ID連携クーポン

グンゼストア公式アプリ内で、クーポンの取得が出来ないだけの場合は「LINE ID連携クーポン」もあります。

手入力のクーポンコードの場合は、LINE ID連携でクーポンコードを取得して、グンゼ公式サイトで使用する事も可能です。

3・メールマガジン

グンゼでは、「メールマガジン」も配信されています。

そのためLINE ID連携クーポンと同様に、取得したクーポンコードをグンゼ公式サイトで使用する事も可能です。

4・問い合わせをする

どうしてもアプリのクーポンが必要な場合は、グンゼへ直接問い合わせる必要があります。

しかし、アプリについての具体的な問い合わせ先は見つかりませんでした。

そのため正確な問い合わせ先ではありませんが、「ネット販売でのサービスへのお問い合わせ」へ連絡するのが妥当かと思われます。

グンゼ公式サイト ご利用ガイド お問い合わせ

まとめ

グンゼでクーポンコードが使えない原因と対処法、及びグンゼストア公式アプリでクーポンコードが使えない原因について解説してきました。

クーポンを取得していても、使用できなければその分の現金を失うのと同じです。

本記事を参考に買物を楽しんでください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次