MENU

Jtripで予約ができない、クレジットカード決済エラーとなってしまう原因と解決方法

こちらの記事では、

・旅行予約サイトJtrip(ジェイトリップ)で予約ができない

 

・Jtripでクレジットカードが使えない、決済エラーが出てしまう

 

・Jtripで支払いできない、予約エラーとなる

 

・「正しいメールアドレスを入力してください。」と表示された

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

Jtripで予約ができないときに見てほしい内容

Jtripのキャッシュが原因でエラーが起きている

過去にJtripのHPを開いた際のキャッシュが原因で、予約や決済ができなった場合があります。

この場合の解決方法は実はとても簡単です。

こちらのページから飛んでもらい、Ctrl +Shift +Rを押すことが対処法となります。

これでキャッシュをクリアしつつ、ページを更新することができるはずです。

スマホで利用されている方は、こちらから再決済を行なってみてください。

予約時に通信エラーや、サイトメンテナンスが起こった

Jtripで航空券を予約している時に、一時的な通信エラーが発生した場合があります。

予約が集中する長期休暇前などによく見られる現象で、頻繁に見られるエラー原因でもあります。

稀にサイトのメンテナンスとバッティングすることもあり、その場合もエラーが生じてしまいます。

通信エラーなどが原因だと感じた方は、こちらを確認して通常通り表示された場合は再度決済を行なってみてください。

航空券を予約している際に他の人も予約をしており、先に決済された

航空券予約画面で決済を行う途中のタイミングで、他の人が予約完了してしまった可能性があります。

この場合、航空券の所持者というのは先に決済を完了した方のものとなってしまい、同じ航空券は予約できません。

頻繁に起こるものではありませんが、全く起きないことでもありません。

また、実際は予約が埋まっている航空券であるにもかかわらず、空いているという表示がされることもあるようです。

オンラインという特性上どうしてもタイムラグが発生してしまうようです。

この場合は、その航空券は諦めて、別の予約をとるしかありません。

クレジットカードを使用した際にエラーが出てしまった場合

jtripに対応していないクレジットカードを利用した

使用したクレジットカードがjtripに対応していなかった場合、決済を行うことができません。

クレジットカードには多くの種類があり、そのどれかを使うことになります。

ですが、その全ての種類がどのサービスでも使えるというわけではありません。

こちらからjtripで使用できるクレジットカードの種類を確認することができるので、覗いてみると良いかと思います。

もし対応していなかった場合は、対応しているクレジットカードを使用しましょう。

jtripで利用可能なクレジットカードはこちら【jtrip公式】>>>

※もし上記をクリックしてもTOPページに飛ばされる場合はこちらを確認してみてください。

3Dセキュアによってクレカが一時的にロックされた

・深夜(0時〜6時)の間に決済を行なった

 

・5万円を超えるような高額な決済を行なった

 

・初めてjtripでクレジットカードを使用した

これらに当てはまる場合は、3Dセキュアによってクレジットカードが一時的にロックされ決済が行えていない可能性があります。

これは、第三者からの不正利用を防止するためのものなのでカード会社から連絡も来ているはずです。

そちらの案内に従いロックを解除し使用しましょう。

急ぎの場合は他の支払い方法を選択するのが良いでしょう。

jtripで利用可能な支払い方法はこちら【jtrip公式】>>>

※もし上記をクリックしてもTOPページに飛ばされる場合はこちらを確認してみてください。

ジェイトリップに登録している個人情報と、クレカに登録している個人情報が違う

jtripに登録している個人情報と、クレジットカードに登録している個人情報が一致していない場合、決済エラーが生じる可能性があります。

通常クレジットカードは名義人と同一人物でないとカード利用ができないことが多いのですが、その他の情報でもエラーが発生することがあるようです。

例えば、引っ越しをしたにもかかわらずクレジットカードの情報を更新していなかったりなどが当てはまるかと思います。

少しでも心当たりのある方は、情報の更新を行うようにしましょう。

jtripの情報で変更がある場合はこちらから変更を行いましょう。

予約時に「正しいメールアドレスを入力してください。」というエラーメッセージが出た

この場合の対処法としては、jtrip側から公言されています。

出典:予約時に「正しいメールアドレスを入力してください。」というエラーメッセージが出た場合【ジェイトリップ公式】

キャリアメールによる問題とのことで、解決方法に関してはこちらから確認してみてください。

それでも解決しなかった場合

色々と試してみたがそれでも解決しなかった場合は、下記2点の方法で間接的に解決しましょう。

他の支払い方法を利用する

エラーが出た支払い方法とは別の支払い方法で、決済を行ってみてください。

ジェイトリップで利用できる支払い方法は3つ存在します。(2022年5月時点ではPaidyの使用ができません。)

諸事情により、一時的に使用できなくなる支払い方法も存在するのでこちらから確認してみましょう。

ジェイトリップで利用できる支払い方法一覧【ジェイトリップ公式】>>>

ジェイトリップ問い合わせセンターに連絡する

ジェイトリップ問い合わせセンターに連絡するのも、解決方法の一つです。

こういった決済エラーや、予約エラーは頻繁に起こっているので、ジェイトリップ側も対応に慣れているはずです。

上記方法をすべて試したが、予約できない旨を伝えることで、スムーズに解決まで導いてくれるでしょう。

ジェイトリップ問い合わせセンターへ連絡する【ジェイトリップ公式】>>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次