マイプロテインで支払いエラーが出る!クレジットカードが使えない時の対処法

こちらの記事では、

・マイプロテインでクレジットカードが使えない、登録できない

 

・マイプロテインで決済ができない、うまくいかない

 

・支払いがうまくいかない、できない、支払いエラーが出る

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

マイプロテインでクレカ使用時にエラーが出るときや、決済できない時の対処法

今すぐ解決したい人へ
とりあえず手っ取り早く解決したい方におすすめな対処法がこちら。

 

マイプロテイン公式サポートセンターに問い合わせることです。

マイプロテインはあらゆるオンラインショップの中でも、問い合わせへの導線が豊富であり、サポートが非常に充実しております。

 

問い合わせ方法は、ライブチャット問い合わせフォームメール電話の4種類からなり、ライブチャットでは気軽に問い合わせを行うことができます。

 

一方で、まずは自身で原因を把握してみたい。問い合わせるのがめんどくさいといった方は、後述する原因や解決策一覧を読み進めてみてください。

 

意外と、問い合わせるのが解決までの一番の近道だったりするので、個人的にはおすすめです。

 

マイプロテインサポートセンターへの問い合わせはこちら【マイプロテイン公式】>>>

原因① クレジットカードの利用限度額を超えてしまった

エラーが起きた際に確認しているかとは思いますが改めて。

クレジットカードの利用限度額を超えてしまった場合は、決済をうまく行うことはできません。

マイプロテイン購入前は限度額に余裕があったとしても、今回の買い物で限度額を超えてしまった可能性もあります。

また、一般的にクレジットカードの限度額は2か月~3ヶ月の利用金額の合計となっています。

今月は全く買い物していなかったとしても、先月や先々月に買い物しすぎた場合は利用額を超えてしまうことがあるので注意してください。

解決策

この場合考えられる解決策は3つです。

・使用したクレジットカードの利用限度額を一時的に引き上げる(限度額引き上げまで時間がかかることが多い)

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

原因② クレジットカードの更新日が過ぎていた

使用したクレジットカードの利用期限が過ぎている場合も、うまく決済することはできません。

普段あまりクレカを利用しない人や、数年前に発行してから更新日を完全に把握していない場合など。

意外と決済できない原因の一つとして挙げられます。

カード表面に利用期限は記載されているので、不安な方は確認してみましょう。

解決策

この場合も考えられる解決策は3つです。

・使用したクレジットカードを更新する(更新完了まで時間がかかることが多い)

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

原因③ マイプロテインで使用できないクレカを利用した

マイプロテインでは利用できるクレジットカードに限りがあります。

myproteinの決済システムに対応していないクレジットカードを利用すると、当然のことながらエラーが出てしまいます。

対応しているクレジットカードに関してはこちらに記載されているので、確認してみましょう。

マイプロテインで利用できるクレジットカード一覧【マイプロテイン公式】>>>

解決策

もし対応していないクレジットカードを利用していた場合。

この場合に考えられる解決策は2つです。

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

原因④ クレジットカード会社によるセキュリティロック機能が働いた

要チェック

・深夜(午前0時~6時)に購入した

・5万円以上の買い物を行った

・久しぶりにクレジットカードを利用した

・マイプロテインで初めてクレジットカードを利用した

上記項目に当てはまる場合、クレジットカード会社による不正利用防止機能が働いてエラーが出てしまった可能性が高いです。

一方で、上記項目に当てはまらない場合だとしても、決済エラーが出てしまう可能性があるので一概には言えません。

原因としては、マイプロテインは米国の企業であるため、セキュリティシステムがきちんとしているクレジットカード会社ほど、不正利用防止機能が働くとのこと。

解決策

この場合は、各クレジットカードに問い合わせを行い、セキュリティ解除してもらうしかありません。

楽天カードの不正利用防止機能フィルターを解除するには下記、楽天e-NAVIから解除することができます。

楽天e-NAVIでフィルター解除>>>

Yahooカードの不正利用防止機能を解除するには、本人認証サービスの設定が必要となります。

まだ設定が完了していない場合は、下記のページから確認してみてください。

Yahoo!カードヘルプ(Yahoo! JAPANカード)本人認証サービス(3Dセキュア)について>>>

原因⑤ 入力情報に不備があった

マイプロテインに個人情報(名前、住所、生年月日、クレジットカード番号など)を入力する際、1文字でも間違った情報が記入された場合うまく決済できない場合があるようです。

特に気をつけたいのが、生年月日とクレジットカード番号とセキュリティコードです。

上記情報を間違っていた場合は、100%の確率でクレジットカードが使えないので注意してください。

心当たりがある場合は、改めてこちらから再注文を行ってみてください。

注意
マイプロテインで再決済を行う際に気をつけて欲しいポイントが、重複注文にならないようにすることです。

決済に失敗したと思っていても、実際には注文されている可能性があるからです。

重複注文を防ぐためにも、必ずこちらから注文履歴情報を確認するようにしましょう。

それでも解決しなかった人へ
これらの対処法をみても解決しなかった場合。

 

その際はやはり、マイプロテインサポートセンターにクレカ決済がうまくできない旨を問い合わせてみてください。

 

問い合わせ手段は非常に豊富ですので、有効活用するのもありだと思います。

 

マイプロテインサポートセンターへの問い合わせはこちら【マイプロテイン公式】>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です