MENU

アソビューでクレカ決済に失敗したり、登録できない原因と解決方法

こちらの記事では、

・アソビューでクレジットカード決済に失敗してしまう

 

・クレジットカード番号が入力できない

 

・クレジットカードの登録ができない

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

今すぐ解決したい人へ

アソビューでクレジットカードが使えなかったり、登録や入力ができない場合。

 

今すぐ解決する方法として、アソビューサポートセンターに問い合わせを行う方法が存在します。

 

「自分で解決方法を調べるのがめんどくさい…。」「原因はどうでもいい、今すぐ解決したい」

 

そういった方におすすめな方法です。

 

逆に問い合わせるのが面倒だったり、自身で解決方法を探りたいといった方は、下記内容を読み進めてみてください。

 

アソビューサポートセンターに問い合わせを行う【アソビュー公式】>>>

※もし上記リンクを確認してもTOPページに戻った場合は、こちらを確認してみてください。

アソビューでクレジットカードに失敗してしまう原因と解決方法

早速、アソビューでクレカ決済に失敗する原因と、失敗した時の対処法を記載していきます。

まずは、アソビューのクレカ決済による流れを知っておく

まずはカード決済できない原因を見ていく前に、アソビューでカード決済した場合の流れを把握しておきましょう。

カード決済した場合の流れは下記の通りです。

①予約時にカードの有効性確認→②予約完了→③体験日の4日前に与信枠/オーソリの確保を実施→④体験実施

アソビューでは、1予約あたりの取引金額が大きいことから、事前に与信枠/オーソリの確保(クレジットカードにて決済が可能か確認し、ご利用枠を確保する)をしています。

もし予約時の日程が予約日当日の4日前であれば、その場で与信枠の確保がおこなわれ、その際正常にオーソリ確保ができなかった場合、クレジットカードエラーになってしまうということです。

アソビューの決済システムの流れ【アソビュー公式】>>>

※もし上記リンクを確認してもTOPページに戻った場合は、こちらを確認してみてください。

アソビューでは利用できないクレジットカードを使用した

まず最初に考えられる大きな原因は、アソビューでは利用できないクレカを使用した場合です。

アソビューでは、6種類のクレジットカードに対応しています。

確認方法は、予約内容画面から確認できます。

日本で発行されているクレジットカードであれば、エラーが出る可能性は低いです。

しかし、外国で発行されたクレジットカードだと、決算がうまくいかない可能性があります。

使用しているクレジットカードが外国産のものであれば、日本のクレジットカードを契約する必要があります。

また、再契約が手間だという方は違う決済方法を試してみるのも一つの手です。

推奨環境以外で決済を行った

アソビューで指定されている推奨環境外で決済を行うとエラーが起こる可能性があります。

以下の環境よりも古いものを使用している場合は、更新して新しい環境で決済を行いましょう。

推奨環境一覧

・Firefox (最新版)

・Safari (最新版)

・Google Chrome (最新版)

・Microsoft Edge (最新版)

公式ホームページで詳細を確認したい方は下のURLからどうぞ。

推奨環境の詳細はこちら【アソビュー公式】>>>>

一時的な通信エラーやサイトメンテナンスが起きた

使用しているインターネット環境によって通信エラーが発生する場合や、

公式サイト側の問題で、一時的にサーバーメンテナンスに入り、通信ができなくなる場合があります。

インターネット環境によっての通信エラーであれば、電波が良い所に移動するもしくは、インターネットの受信機を再起動することで状態が回復します。

サーバーメンテナンスの際は、時間経過で直りますが、いつまでかかるかわかりません。

根気よく待ち続けるしかないです。30分から1時間ほどの猶予を儲けましょう。

決済手続きを行っている間に、他の人が予約をしてしまった

決済手続きに時間がかかる場合や、人気のプランの場合は、予約時に他の方に予約を取られてしまうことがあります。

この場合、その日に予約しようとしていた場合は、対処法がありません。

近い日付に予約を変更するか、キャンセルが出るのを祈りましょう。

また同じようなことにならないよう、ぎりぎりに予約するのではなく、一週間前などに余裕をもって予約しましょう。

クレカの上限額に達してしまった

使用しているクレジットカードが設定していた上限額に到達していると、クレジットカード自体が使えません。

上限額はアプリやクレジットカード会社への連絡で確認できます。

上限額に到達している場合は、臨時振り込みもしくは上限額の更新で改善できます。

臨時振り込みで、上限額を開放したい場合は、クレジットカード会社の指定している銀行口座に必要最低額を振り込むと、

1時間もすれば、クレジットカードを振り込んだ分だけ使用できます。

上限額を更新したい場合は、クレジットカード会社に連絡やアプリで更新を行うことができます。

更新には、審査が必要です。滞納分が無いこと、収入と借用金が見合っていることが、審査の条件になるようです。

滞納していなければある程度上限額を更新できます。

クレジットカードの使用は計画的に行いましょう。

3Dセキュアによって一時的にロックされた

3Dセキュアは第三者不正防止のために発動するセキュリティになります。

カード名義人本人であれば、指紋認証や虹彩認証などですぐにロックを解除できますが、

カード名義人本人以外が決済を行おうとするとロックがかかり、決済が処理されなくなります

また名義人本人の認証がうまくいかず、ロックされる可能性もあるため、指紋検知ができる場所はしっかりと掃除をし、

虹彩認証が行われるカメラも同様に掃除、また明るい場所でロック解除をすることを心がけましょう。

ロック解除に何度も失敗し、解除ができなくなってしまった場合は、時間を空けてから再びロック解除を試みてみましょう。

そもそもクレジットカード番号などが入力できない場合

アソビューでクレカ番号が入力できない場合、考えられる原因は一つです。

キャッシュによる何らかのエラーが起きてしまった

過去アソビューに訪れた際のキャッシュが原因で、何らかの登録エラーが起きてしまった可能性があります。

キャッシュとは、webページの情報を一時的に保存しておく便利な機能なのですが、まれにこのキャッシュが原因で登録エラーとなってしまうようです。

この場合の解決方法は非常に簡単です。

PCの方は、こちらのページに入り、Ctrl+Shift+Rを押してみてください。

スマホの方は、こちらのページから再登録してみましょう。

アソビューでクレジットカードを登録できない場合

そもそもクレカ決済の失敗などではなく、クレカの登録ができない場合。

この場合の原因と対処法を記載していきます。

アソビューの決済システムに対応していないクレカを登録しようとした

アソビューでクレジットカードの登録ができない場合。

まず最初に考えるべき原因が、アソビューの決済システムに対応していないクレジットカードを使用した事です。

クレジットカードが使えない際と同様に、利用不可能なクレジットカードの場合、そもそも登録できない可能性があります。

アソビューで利用可能なクレジットカードを確認する【アソビュー公式】>>>

※もし上記リンクを確認してもTOPページに戻った場合は、こちらを確認してみてください。

本人名義以外で登録しようとした

本人名義以外でクレジットカードを登録しようとした場合も、クレカの登録ができない可能性があります。

他人のクレジットカードを利用しようとしたり、配送先の情報を他人の名前に変更した場合、別名義だとみなされて登録する事ができません。

クレジットカードを利用する時は、必ず自身の名義で利用するようにしましょう。

カード番号を誤入力している。カード番号を全角数字にて入力している。

当然ながら、カード番号やセキュリティコードなどを誤って入力している場合も、正常に登録することはできません。

また、カード番号の全角・半角打ち間違えも無効となってしまいます。

自身のアルファベットの打ち間違えもよくあるミスなので、心当たりのある方はアソビュークレカ登録画面から、再登録してみてください。

それでも解決しなかった場合

上記原因一覧を確認して、解決方法を一通り試しても解決しなかった場合。

 

この場合は、前述したアソビューサポートセンターに問い合わせを行いましょう。

 

こういったエラーに関しては、やはりサポートセンターに問い合わせるのが最も手っ取り早いです。

 

アソビューサポートセンターに問い合わせを行う【アソビュー公式】>>>

※もし上記リンクを確認してもTOPページに戻った場合は、こちらを確認してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる