こちらの記事では、
- Qoo10でpaypalのクーポンが使えない
- 新規登録クーポンが使えない
- line payクーポンが使えない
- 20%OFFクーポンが使えない
- アプリクーポンが使えない
- qoo10のリップスでクーポンが使えない
- メガ割で付与されたクーポンが使えない
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
まずは各クーポンの特徴を確認
Qoo10では様々なクーポンが展開されております。
商品クーポンやカートクーポンなど、各クーポンによって利用できる条件や特徴が変わってきます。
まずは、各クーポンの特徴・付与条件を記載していきます。
商品クーポン

商品ごとに使用する割引クーポン。
カートに入れる前に使用するため、割引額を各商品ごとに知ることができます。
1つの商品にしか使用することはできませんが、その分、一度に複数枚のクーポンを付与されることが多いです。
Myクーポンリストの「商品」タブから確認可能。
- ビューティー大感謝祭クーポン
- 20%OFFクーポン 等…
カートクーポン

カート単位で使用する割引クーポン。
1カート(1回のまとめた注文)で1つのカートクーポンしか使えません。
そのため、複数の商品をまとめてカートに入れて使用した方がお得です。
一方でその場合は、送料に気を付けながら、別々にお会計する必要があります。
割引率ではなく、1,000円、2,000円など、固定額割引による内容のものが多いのが特徴です。
Myクーポンリストの「カート」タブから確認可能。
- 年末大決済セール
- 会員ランククーポン 等…
SHOPクーポン

SHOPクーポンも、カートクーポンと同じく、カートに入れた後で使用することができます。
各ショップが独自に発行できるクーポンであるため、その名の通り各ショップごとにしか利用することができません。
初めてショップに訪れた際や、お気に入り登録した際に付与されることが多いです。
Myクーポンリストの「ショップ」タブから確認可能。
- 各ショップごとのクーポン
その他、特殊なクーポン一覧
PayPalクーポン
メガ割期間中に、PayPal決済を行なった人に付与されるクーポンです。
使用方法は、上記クーポンとは違い、PayPalマイページの「メニュー」→「ウォレット」→「特典」から利用することができます。
PayPalクーポンは、20%OFFなどの高額割引率であることが多く、メガ割時は一度でも良いのでPayPalを利用してみましょう。
LinePayクーポン
毎月、Qoo10特設ページから受け取ることのできるクーポンです。
基本的にほかのクーポンと併用することができ、LINEPay使用時にLINEPay内で使用することができます。
使用方法としては、LINEPayの決済画面に進んだ際のクーポン表示することになるので、Qoo10内のクーポン一覧には出てきません。
最近は毎月付与されているので、毎月Qoo10を利用されている方は、積極的に使用していきたいクーポンです。
Qoo10でクーポンが使えない原因一覧と対処法
上記諸々説明した上で、本題のQoo10でクーポンが使えない原因一覧と対処法を記載していきます。
利用するクーポンの種類を間違えている
まず最初に考えられる原因がこちら。
利用するクーポンの種類を間違えている・勘違いしている場合です。
前述した通り、Qoo10クーポンでは大きく3種類に分けられます。
それぞれ利用できる場面や利用方法が変わってくるので、ここを履き違えてしまうとうまく利用することができません。
例えば、商品ごとの割引を行いたいと思った場合に、商品クーポンではなく、カートクーポンやSHOPクーポンなどを使用しようとしても、エラーが出てしまいます。
まずは、自身の所持しているクーポンの種類が何なのかを把握しておきましょう。
クーポンに利用回数の上限が設定されている
使用予定のクーポンがすでに利用回数を超えてしまっている場合も、そのクーポンは使用できません。
クーポンによっては利用回数の上限が設定されており、基本的に1度使用するとそのクーポンは失効します。
一方で複数回使用できるクーポンも存在していますが、そういったクーポンにも利用回数は定められています。
使用する予定だったクーポンの利用回数を確認してみましょう。
利用期間前に利用、もしくは利用期限が終了している
Qoo10のクーポンには、利用回数とともに、利用可能期間も定められています。
クーポンを使用したいと思った際に、利用可能期間前だったり、利用可能期間後だった場合は使用することができません。
特にQoo10の場合は、クーポン取得時は利用可能期間前であり、取得した瞬間から利用できないものも存在します。

改めてクーポンの利用可能期間を確認してみましょう。
各クーポンの利用可能期間を確認してみる【Qoo10公式】>>>
キャッシュが残ってしまっている
キャッシュというウェブ上のシステムがクーポン使用を邪魔している可能性があります。
キャッシュを簡単に説明すると、以前訪れた際のデータ残りのようなものです。
このキャッシュを削除する方法は非常に簡単です。
PCを使用している方は、こちらのページに入り、Ctrl+Shiftを押すだけです。
スマホの方は、こちらから再度クーポンを使用してみてください。
タイムセールや特価などの商品に使用している
一部のクーポンにはタイムセールや特化などの商品には使用できないものも存在します。
お得な価格で販売されていたからといって、さらに値引きすることはできないものも多く、むしろクーポンを利用した方がタイムセールの価格よりも安い可能性もあります。
各クーポンの使用条件に関しては、Qoo10クーポン一覧から確認できるので、もしクーポンを利用しようとした商品がタイムセールや割引品だった場合は確認してみてください。
最低注文価格を満たしていない
クーポンを使用する際に、「使用条件金額をご確認ください」と表示された場合は、これが原因である可能性が高いです。
クーポンの中には最低注文価格というものが定められており、この価格以上のものでないと利用できないものも存在します。
特にこういった条件は、SHOPクーポンに多い印象です。
1,000円以下の商品に対してクーポンを使用しようとした方は、もしかしたらこちらが原因かもしれません。
注意してください。
併用できないクーポンを利用しようとしている
クーポンの中には、同時に併用できないクーポンといったものが存在します。
前述した通り、LINEPayとQoo10内にある他のクーポンは併用できるのですが、メガ割クーポンとQoo10カートクーポン等は同時に使用することができません。
もしクーポンを同時に使用しようと考えている場合は、注意してください。
コメント