こちらの記事では、
・qvcでクレジットカードが使えない
・qvcでクレジットカードが登録できない
・qvcでセキュリティコード入力ができない
上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。
qvcでクレジットカード登録やセキュリティコード入力ができない原因と対処法
qvcとはアメリカ合衆国で開局された24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネルです。
海外展開しており、日本でも放送されているチャンネルではありますが、大元は前述したとおり海外です。
そのため、qvcの決済端末では海外製のものが使用されている可能性が高いです。
日本のクレジットカードはセキュリティシステムの強度が高く、海外ショッピングではわずかな利用だったとしてもエラーが出てしまうことがあります。
qvcでクレジットカードが使えなかったり、セキュリティコードの入力や登録ができないのは、これらが原因である可能性が大いにあります。
とはいえ具体的なエラー原因も考えられるので、下記5つの原因から探っていきましょう。
また、後述する内容と重なるのですが、一度qvcのクレジットカード詳細を確認してみるのも良いでしょう。
qvcでは利用することのできないクレジットカードを登録しようとした
まず最初に考えられる原因がこちら。
qvcにて対応していないクレジットカードを登録しようとしたことです。
未対応クレカを登録しようとした場合、セキュリティコードも入力できないようです。
qvcではなんと16種類ものクレジットカードブランドを利用することができます。
この数は一般的なECサイトに比べたら非常に多いのですが、とはいえ対応していないクレカブランドも存在することは事実です。
qvcで使用できるクレジットカードに関してはこちらからチェックできます。
一度確認しておくことをおすすめします。
qvcで利用したクレカの利用期限が切れていた
qvcで利用したクレジットカードの利用期限が切れていた。
つまりクレジットカードが使用不可な状態だった場合、登録時にエラーが出てしまうようです。
クレジットカードには利用期限があり、その確認方法としては、クレジットカード表面にて確認できます。
クレジットカード表面には12桁の数字と〇〇/△△、カード名義などが記載されていますが、
〇〇/△△の部分で有効期限が確認できます。
例えば、09/23であれば、2023年9月が有効期限となります。
もし手持ちのクレジットカードが期限切れの場合は、早急に新しいクレジットカードを用意しましょう。
クレジットカードは有効期限が切れる一か月前にカード会社から郵送にて新しいクレジットカードが配られます。
郵送された記憶がない方やなくしてしまった方に関しては、クレジットカード会社に連絡をとり、再発行を行いましょう。
クレカを本人名義以外で登録しようとした
クレジットカードを登録する際に、本人名義以外の名前で登録(自分のではないカードを登録)してしまうと、エラーで登録ができなくなります。
クレジットカードを登録するときは、自身のクレジットカードを登録しましょう。
他人のクレジットカードを使用していると、下手すれば逮捕なんてことにもなりかねません。
クレジットカードの使用には十分に注意しましょうね。
qvc推奨環境外で登録しようとした
QVCが推奨している環境外で、ショッピングやカード登録をしようとすると、エラーがでてしまう可能性があります。
CVCで指定されている推奨環境は以下の通りです。
パソコン
インターネット閲覧ソフト
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新
・Firefox 最新
・Microsoft Edge 最新
・Internet Explorer 最新(互換表示は非推奨)
OS
・Microsoft Windows 最新
・Mac OS X 最新
スマートフォン・タブレット
インターネット閲覧ソフト
・Google Chrome 最新版
・Safari 最新
※Androidの標準インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)については、機種によって仕様が異なるため、
動作保証対象外となります。(機種によっては動作するものもございます。)
OS
・iPhone iOS 最新
・Android OS 最新
詳しく知りたい方は下のURLをチェックしてみてください。
カード番号の全角入力や、アルファベットの綴りが違う
初歩的なミスとして、カード番号の入力間違いが多く散見されます。
なかでも、キーボードの設定等により全角になっていたり、そもそもアルファベットの綴りが違う場合も多いです。
またクレジットカードの中には半角のカタカナで名義が記載されてあるものもあります。
入力完了後は、しっかりと手持ちのカードと見直しをして登録しましょう。
それでも解決しない場合は、直接QVCのナビゲーターに連絡を取りましょう。
コンタクト手段としては、専用の問い合わせフォーマットから。
また電話での問い合わせも受け付けています。
対応している時間帯としては、8:00~21:00までとかなりの幅があります。
早急に解決したい方は電話での連絡をオススメします。
コメント