MENU

ケノンでクレジットカードエラー、決済エラーが出る時の解決方法がこちら

こちらの記事では、

・ケノンでクレジットカードが使えない

・ケノンでクレジットカードエラーが出る

・決済できない、エラーが出る

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

ケノンでクレジットカードエラーが出るときの解決方法

今すぐ解決したい人へ
ケノンでクレジットカードエラーが出る場合、最も良い解決方法は自身で原因を調べて解決まで導くやり方ですよね。

一方で、そんな面倒なこと行っていられない。今すぐ解決したいといった方もいるかもしれません。

そのような方は、ケノンサポートセンターにクレジットカードエラーが出る旨を問い合わせるのが、最も手っ取り早い解決方法になるかと思われます。

ケノン側にとってこういったトラブルは日常茶飯事であり、解決までの最適案を迅速に導き出してくれるかと思われます。

ケノンサポートセンターへの連絡はこちら【ケノン公式】>>>

※【2023.7追記】昨今の緊急事態宣言に伴った出勤規制などで、ケノンサポートスタッフの人員が不足しているらしいです。

そのため、まずは自身で解決方法を模索したほうが良いかと思われます。

エラーが出る原因と解決方法に関しては、下記よりしっかりと記述しておりますので、まずは記事を読み進めてみてください。

(現在は、サポートセンターに連絡してもつながらない、もしくは返信までに時間がかかることが多いようですね。)

原因① クレカの支払い限度額が今回の買い物で超えてしまった

まず最初に確認してもらいたい、考えられる原因がこちら。

今回の買い物により、クレジットカードの支払限度額を超えてしまった可能性です。

ケノンは効果があるといっても高額な美容機器です。

限度額に余裕があったとしても、今回の買い物で超えてしまいエラーが出る方も多いよう。

今一度確認してみることをおすすめします。

解決策

この場合考えられる解決策は3つです。

・使用したクレジットカードの利用限度額を一時的に引き上げる(限度額引き上げまで時間がかかることが多い)

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

後述しておりますが、ケノンで使用できるクレジットカードには制限があるので、注意してください。

原因② 使用したクレジットカードの更新期限が切れていた

あまり無い事例ではありますが、使用したクレジットカードの更新を忘れていた場合も、決済エラーが出てしまいます。

クレジットカードの表面に更新期限は記載されているので、心当たりがある方は改めて確認してみてください。

解決策

この場合も考えられる解決策は3つです。

・使用したクレジットカードを更新する(更新完了まで時間がかかることが多い)

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

原因③ 支払い区分によるエラーが起きてしまった

ケノンでは使用できるクレジットカードに限りがあります。

該当するクレジットカード会社以外のものを使用すると、無条件でエラーが出たり、支払い区分によってはエラーが出ることがあります。

例えば、SAISONのVisa Master JCBでは1回払い、リボ払いのみ対応可能であり、2回以上の分割払いを選択するとエラーが出てしまうことがあります。

一方で、アコムMasterやOricoUPtyでは、1回払いすら行えずリボ払いのみの対応となるんですね。

利用できるクレジットカードに関してはこちらに記載されているので、

上記で記述してきた原因に心当たりがない場合は、必ず確認するようにしてみてください。

解決策

もしこちらから利用できるクレジットカードを確認して、自身のクレカが該当しなかった場合。

この場合に考えられる解決策は2つです。

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を利用する

原因④ 購入時、長時間クレジットカード番号を入力しなかった

ケノンの購入手続きを行う際に、クレジットカード番号を入力したかと思われます。

その際、クレジットカード入力画面で5分以上何の動作も行わなかった場合、クレジットカードエラーが出てしまう場合があるようです。

解決策

この場合も考えられる解決策は1つです。

こちらより改めてケノン購入手続きへと進む

原因⑤ 使用したクレカ側によるセキュリティロックが発動した

・深夜(午前0時~6時)に購入手続きを行った

・5万円以上の買い物を行った

・ケノン公式サイトで初めて買い物を行った

・久しぶりに使用するクレジットカードだった

上記に心当たりがある場合は、使用したクレジットカード会社側によるセキュリティロックが発動した場合があります。

これは不正利用を防止する機能であり、下記画像の通りケノン公式側も表明しているエラー原因です。

こちらにケノン公式側から詳細に解決方法が記載されているので、参考にしてみてください。

セキュリティロックが発動した場合は【ケノン公式】>>>

原因⑥ 個人情報記入時に入力ミスがあった

最後に考えられる原因としては、クレジットカード番号やセキュリティコードを記入する際のミスです。

誰もが一度は行ってしまうミスであり、当然のことながらクレカ番号やセキュリティコードにミスがあれば、100%決済を行うことはできません。

心当たりがある方は、こちらから再度購入手続きを行ってみてください。

注意
再注文を行う際に、1番気を付けてほしいポイントが、重複注文にならないようにすることです。

正常に注文が行われている場合は、ケノン側から登録したメールアドレス宛に注文完了のお知らせが届いているかと思われます。

迷惑メールフォルダに入っている可能性も無きにしも非ずです。

再注文を行う際は、必ず確認するようにしましょう。

それでも解決しなかった人へ
これらの対処法をみても解決しなかった場合。

この場合はやはり、ケノンサポートセンターに問い合わせてみてください。

冒頭にも記載しましたが、こういったトラブルにはスタッフの方々も慣れています。

クレジットカード会社や自身によるミスが原因で発生した決済エラーではないと確認できた場合は、問い合わせてみることをおすすめします。

ケノンサポートセンターへの問い合わせはこちら【ケノン公式】>>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次