カリビアンコムでクレジットカードが使えない原因、決済エラー時の解決方法を記載する

カリビアンコムでいざ動画を購入しようとしたら、決済エラーが出てしまった!

なぜかクレジットカードが使えない….。

このような状況に陥ってしまうこと。ありますよね。

こちらの記事では、

・カリビアンコムでクレジットカードが使えない、エラーが出てしまう。

 

・カリビアンコムでVプリカが使えない、エラーが出る。

 

・カリビアンコムで決済ができない、失敗する、支払いできない。

上記のような人に向けて、解決策を記載していこうと思います。

カリビアンコムでクレカやVプリカが使えない原因とは

カリビアンコムでクレカやVプリカが使えない原因は様々です。

考えられる原因は複数あるのですが、まず最初に確認しておくべき項目が、カリビアンコムから案内されているクレジットカードエラー原因です。

こちらから確認することができます。

これから記載される内容を読み進める前に、一度目を通しておくことをおすすめします。

クレジットカードエラーが出た場合【カリビアンコム】>>>

カリビアンコムから案内が出ているクレジットカードエラー原因

ユーザーIDやパスワード等をすべて全角で入力していた

出典:決済ボタンを押したらエラーになった【カリビアンコム】

まず最初に振り替えるべく項目がこちら。

ユーザーIDやパスワード等をすべて全角で入力していなかったかどうかです。

これらの内容はすべて半角で入力しなければ、正常に登録、決済することができません。

漢字、空白スペース、ハイフン (-)、アンダースコア (_)、記号等での登録はできないので注意してください。

心当たりがある場合は、こちらから再度クレジットカード決済を行ってみてください。

再決済を行う際に注意したいのが、重複注文にならないことです。決済エラーが出てしまったと思っていても、実際には正常に決済完了している場合があります。この状態で再決済を行うと2重で料金を支払うことになるので注意が必要です。こちらから決済履歴を確認できるので、再決済前は必ず確認しておいてください。

これからクレジットカードエラーの原因を記載していくのですが、自身でしらみつぶしに探していくのはめんどくさいと感じた場合。

この場合は、カリビアンコムサポートセンターに連絡するのが手っ取り早い解決方法となりそうです。

カリビアンコム側からも、「もし決済エラーの原因が特定できない場合はサポートセンターに問い合わせてください」と記載しています。

ただ、問い合わせを行う場合も返答まで時間がかかる場合があります。

「問い合わせるのが面倒」「まずは自身で原因を探していきたい」といった方は、こちらの記事を読み進めてみてください。

カリビアンコムサポートセンターへ問い合わせる>>>

カリビアンコムでよくみられるクレジットカードエラー原因一覧

ここからは、カリビアンコムでよくみられるクレジットカードエラーになる原因を記載していこうと思います。

特に、「カリビアンコムの推奨する環境で決済を行わなかった」の項目と、「カリビアンコムで使えないクレカを利用した」の項目に関しては、最低限確認しておいてほしいポイントです。

カリビアンコムの推奨する環境で決済を行わなかった

出典:カリビアンコム推奨の決済環境に関して【カリビアンコム】

上記画像の通り、カリビアンコムには推奨されている環境というものが存在します。

これらの環境外で決済を行った場合、稀にエラーが出てしまうことがあるので注意が必要です。

カリビアンコムの推奨している動作環境に関してはこちらから確認することができます。

自身の環境が推奨環境以上のものかどうか、まず確認しておきましょう。

カリビアンコム推奨環境を確認する【カリビアンコム】>>>

カリビアンコムで使えないクレカを利用した

カリビアンコムには使用できるクレジットカードと、使えないクレジットカードが存在します。

あなたが利用したクレジットカードがカリビアンコム未対応のカードだった場合、決済エラーが出てしまうようです。

現在、カリビアンコムでは4種類のクレカブランドに対応しています。※稀に対応クレカでも正常に決済できないとの案内アリ

カリビアンコムで利用できるクレジットカードに関してはこちらから確認できます。

自身のクレカが対応しているかどうか確認しておきましょう。

カリビアンコムで使用できるクレカを確認する【カリビアンコム】>>>

今回のカリビアンコムでの買い物で、クレカの上限額を超えてしまった

今回の買い物でクレカの利用上限額を超えてしまった場合も、決済エラーとなります。

直近大きな買い物を行っていた場合や、旅行に行っていた場合によくある現象ですね。

クレジットカードの利用上限額を超えてしまった場合は、一時的に上限額を引き上げることで解決します。

ただ、こちらの手続きは時間がかかることが多いので、他の支払い方法を利用するか、他のクレカを利用することを検討してみても良いかもしれません。

クレカの更新が正常に行われていなかった

クレジットカードには利用期限というものが存在します。

この利用期限を過ぎてしまうと、そのクレジットカードは使用できません。

一般的に利用できなくなる期限の1か月ほど前に、メール等で更新案内が届いているはずです。

そういえばずいぶん長い間このクレジットカードを利用しているな…と思った人は、確認してみてください。

クレカ側の第三者利用防止機能が発動した

・深夜に決済を行った

・5万円を超える買い物を行った

・初めてカリビアンコムでクレジットカードを利用した

上記に少しでも当てはまる場合、クレジットカード側が第三者の利用を防ぐためにロックをかけてしまった恐れがあります。

3Dセキュアと呼ばれるシステムによりロックがかかった場合、クレカ側に問い合わせることで解決できます。

特に楽天カードエポスカードYahoo!カードによくみられる現象であり、VISAブランドも第三者利用に関して厳しいようです。

これらのカードやブランドを利用している方は、注意が必要です。

ロックがかかった場合は、クレカ側から案内が届いているかと思うので確認してみてください。

カリビアンコムに登録した住所とクレカの登録住所に相違があった

カリビアンコムでは、本人名義のクレジットカードしか使用することができません。

氏名はもちろんですが、住所に関しても同じである必要があります。

もしカリビアンコムに登録した際の住所と、クレカに登録している住所が違っていた場合、別名義だとみなされる可能性があるということです。

自身がカリビアンコムに登録している住所に関してはこちらから確認することができます。

どちらかの住所を新住所に変更していない場合、確認してみてください。

カリビアンコムでどうしてもクレジットカードが使用できない場合

上記の原因一覧や解決策を試してみても、どうしてもクレジットカードが使えない場合。

この場合は、以下2つの手段を選びましょう。

他の支払い方法を利用する

カリビアンコムでクレカが使えなかった場合は、潔く他の支払い方法を利用しましょう。

クレジットカード払い以外の支払い方法に関しては、プリペイドカード払いデビットカード払いが存在します。

これらのカードを持っている場合はぜひ利用しましょう。

ちなみに銀行振り込みに関しては過去に対応していたのですが、現在は利用できなくなっています。

対応している支払い方法一覧【カリビアンコム】>>>

カリビアンコムサポートセンターに連絡する

デビットカードやプリペイドカードを所持していない場合。

クレジットカードが使えない原因がわからない場合。

この場合は前述したとおり、カリビアンコムサポートセンターに連絡しましょう。

チャットメールの2点から問い合わせることができるので、自身が問い合わせしやすい方を選びましょう。

カリビアンコムにチャットで問い合わせる>>>

カリビアンコムにメールで問い合わせる>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です