スニダンで購入できない、クレカが使えない時の原因と対処法

こちらの記事では、

・スニーカーダンクでクレジットカードが使えない、エラーが出る

 

・スニーカーダンクで決済できない、失敗する

 

・スニーカーダンクで購入ができない

 

・スニーカーダンクでクレジットカードが登録できない

 

・購入できない、買えない

 

・クレカが入力できない

・「購入できません。スニーカーダンク運営事務局へお問い合わせください。」と表示されてしまった

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

「購入できません。スニーカーダンク運営事務局へお問い合わせください。」と表示された場合。

上記文章が表示されて、スニダンで即購入もオファーもできない場合。

スニダンで購入できない場合。

この場合に考えられるエラー原因は複数存在します。

見出し文章の通り、運営事務局へ問い合わせることが手っ取り早い解決策になることもありますが、自身で解決できる可能性もあります。

「運営へ問い合わせるのがめんどくさい」といった方や、「まずは自身で解決したい」といった人は、下記内容を読み進めてみてください。

スニダン運営事務局への問い合わせはこちら【スニダン公式】>>>

キャッシュによる購入エラーが起こっている

スニダンでうまく購入できない場合、過去のキャッシュが原因によるエラーが起こってしまっている可能性があります。

この場合の解決方法は非常に簡単です。

PCを使用している人は、こちらのページに入りCtrl+Shift+Rを押しましょう。

その後再決済してみてください。

スマホアプリ経由で購入エラーが出た人は、こちらからブラウザ経由で再購入することで解決する可能性があります。

利用制限がかかってしまっている

出典:スニダン運営事務局からのメール

これはスニダンで購入できなかった方が運営事務局から受け取ったメールとなります。

こちらの内容の通り、購入できなかったために複数回エラーを繰り返してしまうと、利用制限がかかってしまう場合があります。

利用制限がかかってしまった場合は、繰り返し決済を行ってもエラーが繰り返されるだけのようです。

実際に制限がかかっているかどうか確かめる方法は、やはりスニダン運営事務局へ問い合わせるしかありません。

チャットメールどちらかで問い合わせることができるので、自身のアカウントに制限がかかってしまっているかもしれないと感じた方は、素直に問い合わせましょう。

スニダンでクレジットカードが使えない、エラーが出るときの原因と解決策

スニダンでは利用不可なクレカを使った

まず確かめるべき項目がこちら。

自身の利用したカードはスニダンで利用可能なクレジットカードであったかどうかです。

クレジットカードと一概に言っても多くの種類が存在します。

ですので、使用を考えていたクレジットカードがスニダンに非対応だった場合、当然決済を行うことはできません。

こちらを確認すると5種類のクレジットカードが利用可能となっています。

決済エラーが出た時は一旦確認してみると良いかと思います。

スニダンで利用可能なクレジットカードはこちら【スニダン公式】>>>

スニダンでの買い物でクレカの上限額を超えた

スニダンで予定していた購入金額がクレジットカードの利用可能額の枠をでて、上限額を超えてしまった場合も決済を行うことはできません。

クレジットカードの利用可能額は1ヶ月おきに更新されるものではなく、ひと月分の支払いが済む度に更新されます。

したがって、カードの締め日や利用日によっては直近2ヶ月の利用まで考えなくてはならないことがあります。

最近大きな買い物をしたり、旅行などのイベントがあったと心当たりのある方は、利用明細を確認してみましょう。

この場合は、別のクレジットカードを使用するか、他の支払い方法を選択するのが良いでしょう。

スニダンで利用可能な支払い方法はこちら【スニダン公式】>>>

スニダンで使用したクレカの有効期限が切れていた

使用した有効期限が切れていた場合も決済エラーにより決済を行うことはできません。

クレジットカードを持っている方の多くは、有効期限などを把握できていると思いますが、滅多にクレジットカードを使わない人からすると見落としてしまうかもしれません。

ただ、有効期限が切れる前にクレジットカード会社から更新の連絡がくるはずなので、メールや郵便物をきちんと確認しておけば防げるかもしれません。

このような場合ですぐに購入をしたい方は、別のクレジットカードを使用する他の支払い方法を選択するのが良いと思います。

スニダンの3Dセキュアが反応しクレカがロックされた

たまにある原因として、3Dセキュアが反応し、クレジットカードがロックされてしまい決済ができないことがあります。

これは、第三者の不正利用防止のための機能であり、「深夜(0〜6時)に決済を行なった」「高額な決済を試みた」「初めてスニダンでクレジットカードを使用した」これらに該当するような時に発動します。

ロックがかかった場合は、カード会社から連絡が届くはずなので、届いた連絡の案内にしたがってみてください。

早急に購入したい場合でロックにかからないよう決済するのであれば、別の支払い方法を選択しましょう。

スニダンに入力した情報に間違いがあった

購入するときに入力する情報に間違えがあると、決済エラーが生じ正常に決済できません。

こういったことが原因で決済ができない人は、おそらく初めてスニダンで買い物をする人か、情報をブラウザに登録せず毎回打ち込んでいる人かと思います。

心当たりがある方は、注文の重複に気をつけながら再度試してみると良いでしょう。

スニダンで再決済する場合はこちら【スニダン公式】>>>

それでも解決しなかった人へ

今まで記載してきたことを実践しても解決に至らんかったという場合。

この場合は、スニダンお問い合わせフォームに問い合わせるのが1番良いと思います。

問い合わせをする際は、上記対処法を試した旨も一緒に添えるとより的確な回答が得られると思います。

スニダンお問い合わせフォームに問い合わせる【スニダン公式】>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です