MENU

yooxで購入や注文ができない!クレジットカード承認エラーが出てしまう原因と対処法

こちらの記事では、

・yooxで商品の購入ができない

・yooxで注文ができない

・yooxでクレジットカード承認エラーが出てしまった

・クレカが使えない、エラーが出る

・「エラーが発生しました」と表示されて決済できない

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

まずはyooxから公言されている注文エラー時の対処法を確認する

まずは、yoox側から公言されているエラー時の対処法を確認してみましょう。

yooxのヘルプページに掲載されているので、こちらから確認してみてください。

それでも解決しなかった場合は、下記より考えられる原因を記載していきます。読み進めてみてください。

注文が完了されない場合【yoox公式】>>>

※上記リンクをクリックした際、TOPページに戻った場合はこちらを確認してみてください。

yooxで商品の購入や注文ができない原因と対処法

ここからは、yooxで商品の購入ができない原因と対処法を記載していきます。

クレジットカードを使用した際にエラーが出た場合や、承認エラーが起こる原因に関しては後述しているので、読み進めてみてください。

yooxに以前訪れた際のキャッシュによるエラーが原因

まず最初に考えられる原因がこちら。

キャッシュによる何らかのエラーが発生したことで決済できなかった可能性です。

過去にyooxに訪れた際のキャッシュがPCに残っており、エラーの原因を生み出した可能性があります。

この場合は、こちらのページに入り、Ctrl+Shift+Rを押すだけでキャッシュを削除することができるので、解決することができます。

スマホの方は、こちらから再度決済してみてください。

ブラウザバージョンが最新のものではなかった

商品の購入や注文時に使用したブラウザのバージョンが最新のものでなかった場合も、エラーが発生してしまうことがあります。

一般的に、各ECサイトでは動作環境というものが設定されており、ブラウザのバージョンやOSのバージョンがこれに当たります。

これらのバージョンが最新のものでなかった場合、決済時にエラーが発生してしまうことがあるようです。

iphoneで購入しようとした方は、iOSのバージョンを確認してみましょう。

もし古いものであれば更新してから再決済してみてください。

yooxで商品の注文や購入時に一時的な通信エラーが発生した

yooxで決済を行う際に、一時的な通信エラーが発生した可能性があります。

購入画面に移っていた時に、多くの人も同じように決済を行おうと考えていた場合に見られる原因で、時間を多少開けて再び決済をし直すしかないと思われます。

おそらく何かしらのイベントやキャンペーンによってアクセスが集中してしまったと考えられるので、こちらから現状どうなっているかを確認してみて、TOPページが問題なく表示されていれば再決済を行いましょう。

稀にサイトのメンテナンスが決済途中に入ることもあるので頭の片隅に入れておいてください。

yooxでクレジットカードエラーが出てしまった場合

yooxでクレジットカードエラーが出た場合の対処法を記載していきます。

yoox未対応のクレジットカードを使用した

使用したクレジットカードがyoox未対応のものであった場合、決済を行うことはできません。

クレジットカードにはたくさんの種類があり、そのうちの何種類かを利用されている方がほとんだと思うのですが、全てのキャッシュレスサービスで全種類のクレジットカードが使用できるわけではありません。

どのサービスでも例外なく利用可能なクレジットカードの種類があり、yooxも同様に設定されています。

こちらからyooxで利用可能なクレジットカードを確認できますので、一旦確認してみるのが良いかと思います。

yooxで利用可能なクレジットカードはこちら【yoox公式】>>>

※上記リンクをクリックした際、TOPページに戻った場合はこちらを確認してみてください。

今回のyooxでの買い物で、クレカの上限額に達してしまった

今回のyooxでの決済で、クレジットカードの上限に到達してしまった場合、決済エラーが生じてしまいます。

クレジットカードの上限額までの利用可能額というのは、月毎に更新されるのではなく、引き落としのタイミングで更新されます。

したがって、今月全然カードを使用していないからそれなりな額は決済できる、と思っていても、それ以前の直近で利用可能額近く決済をしていてまだ引き落とされていなかったら、上限額に到達してしまうのです。

もし直近2ヶ月で「大きい買い物をしたな」「旅行などの大きなイベントがあったな」と思い当たる節がある方は、利用明細を確認しましょう。

急ぎで購入を考えている方は、別のクレジットカード他の支払い方法を選択しましょう。

使用したクレカの有効期限が切れていた

使用したクレジットカードの有効期限が切れていた場合も、当然ながら決済を行うことができません。

クレジットカードの有効期限とは、カード表面に小さく記載されている数字のことであり、この期限内でないと利用できないことを表しています。

おそらくこの原因が当てはまる人は、滅多にクレジットカードを使用しない方や年配の方だと思いますので、心当たりがなければ飛ばしても構いません。

有効期限が切れたら絶対に決済できないわけではなく更新手続きさえ行えばまた利用できるはずです。

ただ時間がかかってしまうため少し急ぎたい方は、他の支払い方法を選択するのが良いかと思います。

第三者不正利用防止機能によってクレカがロックされた

第三者不正利用防止機能が働き、クレジットカードが一時的にロックされたために決済が行えない可能性があります。

深夜(0時〜6時)の間に決済を行なった、5万円を超えるような高額な決済を行なった、初めてyooxでクレジットカードを使用した、これらに該当すると思った方はこの機能の影響で決済ができていないと考えてしまって良いかと思います。

この場合は、おそらくカード会社から連絡が来ているはずなのでそちらの指示に従うことで解決に近づくと思います。

ただこの場合もやはりロック解除はすぐ終わるものでもないので、他の支払い方法を選択するのが良いかと思います。

それでも解決しなかった場合はサポートセンターへ連絡を

上記内容を確認し、対処法を試みたが解決しなかった。

このような場合は、yooxサポートセンターへ連絡しましょう。

yooxではメールと電話による2種類の問い合わせが可能であり、日本語の対応も充実しています。

できることは一通りやった旨を伝えることで、スムーズに問題解決できるかと思われます。

yooxサポートセンターへ問い合わせを行う【yoox公式】>>>

※上記リンクをクリックした際、TOPページに戻った場合はこちらを確認してみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次