MENU

パルクローゼットで購入手続きができない!クレジットカードなどが使えない原因と対処法

こちらの記事では、

  • パルクローゼットで決済エラーが出てしまった
  • パルクローゼットで商品を購入できない
  • パルクローゼットでクレジットカード決済できない
  • 「処理がタイムアウトしました」と表示された

上記内容に関して、記載していきます。

PAL CLOSET(パルクローゼット)は、3COINS、CIAOPANIC、mystic、Kastane、GALLARDAGALANTEなどパルグループが運営するショッピングサイトです。

レディース、メンズ、キッズから生活雑貨まで、おしゃれなアイテムをたくさん取り扱っていますよね。

そんなパルクローゼットで、

『商品の購入がうまくいかない!』『クレジット決済ができない!』

上記のような状態に陥った方は、是非この記事を読んで参考にしてみてください。

目次

パルクローゼットで商品を購入できない原因と対処法一覧

パルクローゼットが推奨している環境以外で決済を行った

パルクローゼットでお買い物をする時、スマートフォンやPCからのお買い物がほどんどかと思います。

パル側としては、以下の環境でお買い物をすることを推奨していますのでご確認ください。


【webブラウザ】

■ Windowsの場合 ■ Macintosh OSXの場合     
・ Internet Explorer 11 以降 ・ Safari 最新バージョン
・ FireFox 最新バージョン ・ FireFox 最新バージョン
・ Chrome 最新バージョン ・ Chrome 最新バージョン

【スマートフォン】

PAL CLOSETのスマートフォン向けサイトでは、
日本国内の携帯キャリアから発売されている以下の端末で検証を行っております。      
・Androidスマートフォン
・iPhone

旧ブラウザなど、推奨されている環境でない場合は『ページがうまく表示されない』『レイアウトが正常に表示されない』などの不具合が発生してしまいます。

環境が古い場合はアプリやPCのバージョンアップをオススメします。

パルクローゼットの推奨環境を確認する【パルクローゼット公式】>>>

一時的なサイトメンテナンスや通信エラーが起こった

運営サイトでは、より正常で安全にショッピングをして頂くために、定期的なシステムメンテナンスが行われます。

メンテナンス中にサイトにアクセスすると、エラーになりサイトの表示がされなかったり、画面が動かなくなってしまう可能性があるのです。

基本的にメンテナンスは、アクセスの少ない時間帯などに行われます。

パルクローゼットでも、メンテナンスの日時を前もって日時を告知してくれますので、サイトからのお知らせをよくチェックすると良いでしょう。

購入中に商品が売り切れてしまった(セール中はよくある)

パルクローゼットでは、ショッピングカートに商品を入れた時点でその商品は在庫が確保されるようです。(店舗取り寄せ注文は除く)

しかし、商品がカートに確保される時間は最大60分となっていて、その時間を過ぎるとカートに商品が残っていても在庫の確保がされていない可能性があります。

また、カートでの商品確保の時間は、商品ごとに60分となっているため注意が必要です。

他の商品を見ている間に60分経過してしまい、『最初にカートに入れた商品が売り切れていた!』『購入の手続き中に商品が売り切れてしまった!』という事にならないように、時間にも注意しながらお買い物してくださいね。

自身のカートを確認する【パルクローゼット公式】>>>

セール期間など商品が売り切れることが多い時期はすぐに在庫が無くなってしまうので要注意です。

パルクローゼットでクレカが使えずに購入できない原因と対処法一覧

パルクローゼットに対応していないクレジットカードを利用した

パルクローゼットでは利用できないクレジットカードを、決済時に使用した場合もエラーが出てしまいます。

パルクローゼットで対応しているクレジットカードは、現在9種類となっています。

支払いがうまくできなかった場合は、ご利用のカードが対応しているクレジットカードなのか、こちらから今一度ご確認ください。

ちなみに海外発行のカード利用の場合は、注文キャンセルになってしまう可能性があるため、利用は控えた方がよさそうです。

パルクローゼットで利用可能なクレジットカード一覧【パルクローゼット公式】>>>

クレカの上限額に達してしまった

クレジットカードには、それぞれ利用可能な上限金額が設定されています。

設定の金額はカード発行時に決まりますが、収入などによってカード会社の規定に沿った金額が設定されています。

パルクローゼットでお買い物をし、決済する際にその上限金額に達してしまうとエラーが起きる可能性があります。

ここで注意していただきたいのが、設定した上限金額=その月に目一杯利用できるというわけではない。ということです!

例えば「上限金額の設定が30万円⇒30万円以内の支払い」に対応している場合。

しかし、先月利用の5万円がまだ引き落とされていない(未払いである)場合、残りの25万円までしか利用できません。

ただし利用限度額オーバーになっても、利用分を支払えばその分だけ限度額が回復します。

クレカの利用期限が切れていた

クレジットカードにはそれぞれ有効期限があります

この有効期限が切れてしまうと、カード自体利用することが出来なくなります。

クレジットカードの有効期限はカード番号の下段に表記してあります。

表記としては『月/年』になっていますので

・06/26の場合⇒2026年の6月まで有効

・03/20の場合⇒2020年の3月まで有効

となります。

新規発行の場合は、基本的に5年で有効期限が切れます。

有効期限が切れる1ヶ月ほど前にカード会社より新しいクレジットカードが郵送されてきますので自分から更新の手続きをすることは必要ありません。

ただし、更新されたカードが届かない場合はカード会社へ問い合わせてみましょう。

手違いや住所登録の誤りなどの可能性があります。

また、自分が引っ越しをした等の変更があった場合には速やかにカード会社へ住所変更の手続きをすることをお勧めいたします。

3Dセキュアによって一時的にロックされた

【3Dセキュアとは】

インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。
各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア2.0」と呼ばれています。

この3Dセキュアが搭載されていることで、

  • クレジットカード情報の盗用による『なりすまし』などの不正利用を防止
  • VISA、Mastercard、JCB、AMEX 4ブランド共通の世界的な本人認証という安心感
  • カード発行会社にパスワードなどの必要情報を登録するだけで簡単にご利用可能

上記のような効力を、クレジットカードは持つことができます。

簡単に言えば、クレジットカードに記載されている情報に加え、「自分しか知らないパスワード」を合わせて認証することによってクレジットカード情報の盗用による「なりすまし」などの不正利用を未然に防止することができるのです。

そんな3Dセキュアのパスワード入力を一定回数間違えてしまうロックがかかり、カードが一時的に使えなくなってしまうという現象が起こります。

ロックを解除する方法は、カード会社によってそれぞれ異なってきますのでご自身でカード会社にお問い合わせいただくか、各ホームページの案内を参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次