MENU

XPRICE(旧:premoa)で決済できない、クレカエラーが出る原因と解決策

こちらの記事では、

・XPRICE(premoa)で決済ができない

・エクスプライスでクレカ決済できない、購入できない

 

・XPRICE(プレモア)でクレジットカードエラーが出て使えない

 

・決済ができない、決済エラーが出てしまう

・エクスプレイスでJCB,VISAなどのカードが使えない

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

今すぐ解決したい人へ

今すぐ解決したいという方は、XPRICE(premoa)お問い合わせフォームから問い合わせることをおすすめします。

 

メール、電話等、充実したサポート体制であるので、正直直接問い合わせるのが最も早い解決策かもしれません。

 

ただ、「問い合わせるのが苦手だ」「返信を長い時間待ちたくない」「自分で解決できるかも」といった方は、これから記載していく原因と解決方法を読み進めてみてください。

 

XPRICE(premoa)お問い合わせフォームへ問い合わせる【XPRCE(premoa)公式】>>>icon

原因①クレジットカードの上限額に達していないか

使用しているクレジットカードの限度額に到達してしまっている場合、クレジットカードエラーが出ることがあります。

直近で家電など大きな買い物を行なった、引っ越しや旅行など大きなイベントがあった、先月、先々月とカードを使いすぎた心当たりがある場合、クレジットカードの限度額に到達してしまっている可能性があります。

一時的に限度額を引き上げるか、他のクレジットカードもしくは支払い方法で決済を行いましょう。

解決策

この場合の解決方法は下記の通りです。

・一時的にクレジットカードの上限額を引き上げる

・他のクレジットカードを使う

・他の支払い方法を選択する

原因②XPRICE(premoa)の支払い端末に対応していない支払い方法だった

XPRICE(premoa)には対応していない支払い方法、クレジットカードの種類があります。

該当するクレジットカードブランド以外のもので決済使用としても、無条件でエラーがでて、当然のことながら決済を行うことができません。

こちらiconに記載されている通り、2種類の主要クレジットカード以外は利用できません。

利用できる支払い方法は少なくないのですが、有名なカードブランドが使用できないことはきちんと頭に入れておきましょう。

XPRICE(premoa)で利用できる支払い方法はこちら【XPRICE(premoa)公式】>>>

原因③XPRICE(premoa)の推奨している利用環境になっていなかった

XPRICE(premoa)には、推奨されている支払い環境というものが存在します。

推奨されている環境以外では、決済システムを含めた様々な動作にエラーが生じてしまうことが多いです。

解決策

この場合は、XPRICE(premoa)の推奨環境を確認して改善するしかありません。

XPRICE(premoa)の推奨環境を、その他の部分から確認する【XPRICE(premoa)公式】>>>icon

原因④クレジットカードの利用期限が切れていた

クレジットカードの有効期限が切れている場合も、正常な決済を行うことはできません。

普段クレカを使わない、一時的に他の人のクレカを借りた、といった場合に多い事例だと思います。

頻繁に起こる事例ではないですが、心当たりがある方は、カードの表面に有効期限が記載されているので、確認してみましょう。

解決策

この場合の解決策は下記の通りです。

・使用したクレジットカードを更新する(完了するまでに時間がかかることが多い)

・他のクレジットカードを使用する

・他の支払い方法を使用する

原因⑤ クレジットカードセキュリティにひっかかった

・深夜(午前0時〜6時)に決済を行なった

・5万円以上の買い物を行なった

・XPRICE(premoa)で決済を初めて行なった

・使用したクレジットカードが初めて使用するものだった

上記に心当たりがある方は、使用したクレジットカード会社側による不正利用防止機能が発動した可能性があります。

解決策

この場合は、各クレジットカードに問い合わせを行い、セキュリティ解除してもらうしかありません。

楽天カードの不正利用防止機能フィルターを解除するには下記、楽天e-NAVIから解除することができます。

楽天e-NAVIでフィルター解除>>>

Yahooカードの不正利用防止機能を解除するには、本人認証サービスの設定が必要となります。

まだ設定が完了していない場合は、下記のページから確認してみてください。

Yahoo!カードヘルプ(Yahoo! JAPANカード)本人認証サービス(3Dセキュア)について>>>

原因⑥ クレジットカードの番号に誤りがあった

クレジットカード番号やセキュリティコードの記入間違えによる決済エラーです。

クレジットカード情報をブラウザに登録しておらず、毎回打っている人などに考えられる原因で、間違えると100%決済を行うことはできません。

打ち間違えたと少しでも思った方は、こちらiconから再度試してみましょう。

原因⑦ 一時的な通信エラーにより購入できなかった

最後に稀ではありますが、XPRICE(premoa)側の問題により、一時的に接続エラーが発生している場合があります。

もしくは、何らかの原因でクレジットカードの登録ができない状況になっている場合です。

この場合は自身で解決することは不可能ですので、重複購入に注意しながら再購入手続きを行うか、サポートセンターに問い合わせてみて、状況を確認してみてください。

それでも解決しなかった人へ

①〜⑦の手段を試してみても、全く解決する気配がないよ。という場合。

 

この場合はやはり、XPRICE(premoa)お問い合わせフォームに、決済できない、クレジットカードエラーが出る旨を問い合わせるのが手っ取り早いです。

 

その際に、上記①〜⑦全ての手段を試したことも伝えることで、よりスムーズに解決まで繋がるかと思います。

 

XPRICE(premoa)お問い合わせフォームに問い合わせる【XPRICE(premoa)公式】>>>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次