ベルメゾンでスマホ注文できない、クレカが使えない、決済できない時に見る項目

こちらの記事では、

・ベルメゾンでクレジットカードが使えない、エラーが出る

 

・ベルメゾンで決済できない、失敗する

 

・クレカの本人認証が必要と言われた

 

・スマホでベルメゾンの注文ができない

 

・ベルメゾンインターネットで支払いができない

・「弊社規定により今後の取引はご遠慮頂きます」と表示された

ベルメゾンは、東証一部上場企業である「株式会社千趣会」が運営する総合通販サイトです。

ECサイトに力を入れており、ベルメゾンのサイトは非常に見やすく、デザインが良いと評判です。

ただ、決済システムに脆弱性がみられるようで、たびたび「スマホで注文ができない」といった声や、「クレジットカードが使えない」「決済できない」といった声が見られます。

原因としては、ベルメゾンに対応していないクレカを利用した場合や、推奨環境以外で決済をしてしまった場合などが考えられます。

また、過去にベルメゾンとのやり取りで揉めてしまった場合や、商品代金の支払い遅延無言の返送等を送ってしまっていた場合、簡単にブラックリスト入りとなってしまうようです。

これらの内容を踏まえて、ここからはベルメゾンで購入や決済できない原因と解決策を、詳細に記載していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

ベルメゾンでクレジットカードが使えない、エラーが出るときの原因と解決策

ベルメゾンの決済端末に対応していないクレカを利用した

お使いのクレジットカードがベルメゾンの決済端末に対応しているか否かを確認する必要があります。

クレジットカードを持っているからといって、必ずしもそのカードがベルメゾンで使えるかどうかはわからず、対応していなかった場合は無事に決済を行うことができません。

こちらiconにはベルメゾンで使用することができるカードの種類が記載されています。

自分の持っているカードがあまりメジャーなものではないかもと思った方は確認してみると良いでしょう。

ベルメゾンで利用できるクレジットカードはこちら【ベルメゾン公式】>>>

ベルメゾンでの買い物でクレカの上限額を超えた

ベルメゾンで購入をした際に、使おうとしたクレジットカードの上限額に到達した場合、決済エラーが生じてしまいます。

普段からクレカの利用額には気を付けているよという方からすれば起こることはあまりないことかもしれませんが、あまり上限額を意識していなかったような人には突然起こってしまうことがあるかもしれません。

直近でクレジットカードを使いすぎていたなと心当たりがある方は確認してみましょう。

この場合は、別のクレジットカードを持っている人でしたらそちらを、もしくは他の支払い方法を選択するのが良いでしょう。

ベルメゾンで利用可能な支払方法はこちら【ベルメゾン公式】>>>

ベルメゾンの推奨しているブラウザ環境以外で決済を行った

ベルメゾンには利用者が快適に利用できるよう推奨環境というものを提示しています。

ベルメゾンが伝えている推奨環境以外で決済を行なってしまうと、正常な動作が行われない場合があります。

このベルメゾンが推奨している環境は、こちらから詳細を確認することができます。

細かく記載されているので、確認しておく方が良いでしょう。

ベルメゾン推奨環境はこちら【ベルメゾン公式】>>>icon

ベルメゾンで使用したクレカの有効期限が切れていた

クレジットカードをよく使う方ならわかると思いますが、カード表面には有効期限が記載されています。

この有効期限が切れているクレジットカード決済をしても正しく反映されることはなくエラーが生じてしまいます。

カードには丁寧に年月が書いてあるわけではないので、頻繁に使わない人は気付かないこともあると思いますので、あまりカードを使わないなという方は確認してみましょう。

急ぎで購入したいと考えている方は他の支払い方法で購入するのが良いでしょう。

ベルメゾンで利用可能な支払い方法はこちら【ベルメゾン公式】>>>

3Dセキュアに反応してロックがかかった

深夜0時〜6時の間に決済を行なった、5万円を超えるような高額決済を行なった、初めてベルメゾンでクレジットカード決済を行なったなど、これらに該当するような場合、3Dセキュアに反応して、不正利用防止機能が発動したと考えられます。

不正利用を防止するものなので、一時的にカードがロックされている状態にあります。

クレジットカード会社からロックに関する連絡が入っているはずなので、メール等が来ていたらその案内にしたがいましょう。

また、ロック解除は時間がかかる可能性があるので、別の支払い方法で決済を行いましょう。

ベルメゾンに入力した情報に間違いがあった

決済をする際に入力するカード情報に間違えがあった場合、100%決済を行うことはできません。

これはカード情報を登録することなく、ブラウザに毎回情報を打ち込む人に多くみられる原因です。

本当に決済エラーが起きたのかを確認し、重複購入には注意をして、再度注文手続きiconをしてみましょう。

ベルメゾンで注文をするにはこちら【ベルメゾン公式】>>>

クレカ以外の支払い方法でも決済ができない場合

ベルメゾンでクレジットカード以外の支払い方法が利用できない、そもそも決済ができない場合。

この場合の原因と解決策は3つ存在します。

ベルメゾン側の決済サーバーに不具合、一時的なエラーがあった

ベルメゾン側のサーバーがエラーを起こしている場合、決済を正常に行うことはできません。

この場合は、SNS等を使い公式のアカウントが何と表明しているか、周りでもエラーが起きている人はいないかなどを確認してみてください。

時間が解決してくれるはずなので、少し時間をあけて再度アクセスしてみましょう。

キャッシュが原因による購入エラーが発生した

以前ベルメゾンに訪れた際のキャッシュが決済の邪魔をしてしまっている可能性があります。

キャッシュとは以前訪れたことのあるHP表示速度を速めるものなのですが、稀に古いデータとして残ってしまい、決済エラーを起こしてしまいます。

この場合の解決方法は非常に簡単であり、こちらのページに入りCtrl+Shift+Rを押すだけです。

上記対処法はPCのみ有効です。

もしスマホで決済を行った際に、エラーが起きてしまった場合は、5分ほど時間をおいてこちらから再決済してみてください。

「弊社規定により今後の取引はご遠慮頂きます」と表示された場合

上記文章が表示、送付されてきた場合、ベルメゾン側にブラックリスト入りされた可能性が高いです。

過去にベルメゾン側にクレームを入れたり、支払い遅延や未受け取りによる返送があった場合、ベルメゾン側はその人をブラックリストに入れてしまうようで、こうなってしまったらベルメゾンで買い物をすることができなくなってしまいます。

その人と書きましたが、住所や電話番号などの情報と紐づけられているので注意が必要です。

例えば家族内で、父がベルメゾンあてにクレームを入れてしまった場合、そのクレーム情報は住所などにも紐づけられているため、同じ住所を入力した母が購入しようとしてもエラーとなってしまうようです。

 

それでも解決しなかった人へ

これまで記載してきたことを読み、対処してみたけど解決に至らなかった場合。

この場合は、ベルメゾンお問い合わせフォームに問い合わせるiconのが良いかと思います。

その際、上記対処法を試みた旨も添えるとベルメゾン側も理解しやすいかと思います。

また、メール電話で問い合わせができるので、その時の状況に合わせて使い合わせてみてください。

ベルメゾンお問い合わせフォームに問い合わせる【ベルメゾン公式】>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です