プレミアムバンダイでクレジットカードが使えない、エラーが出る際の原因と対処法

こちらの記事では、

・プレバンでクレジットカードが使えない、エラーが出る、利用できない

 

・プレミアムバンダイでクレジットカードが登録できない

 

・プレミアムバンダイでクレジットカードを選択できない

 

・そもそも購入ができない、買えない

 

・支払いできない、支払い失敗する

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

プレミアムバンダイでクレカが使えない、エラーが出るときの原因や対処法

プレミアムバンダイでは使用することのできないクレジットカードだった

はじめに確認してもらいたいことがあります。それは、ご自身が使おうとしていたクレジットカードがプレミアムバンダイに対応しているかどうかです。

プレミアムバンダイに非対応のクレジットカードを使おうと思っても、確実に決済はできません。

こちらにプレミアムバンダイではどのクレジットカードブランドが利用可能かが記載されています。

確認してみると有名なブランド5種類が利用可能となっていますが、念の為確認しておくとよいでしょう。

プレミアムバンダイで利用可能なクレジットカードはこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>

プレミアムバンダイの推奨利用環境以外で決済を行った

プレミアムバンダイには推奨利用環境というものがあります。

推奨利用環境とは正常に利用するためにあるものです。

ご自身がお使いのブラウザがプレミアムバンダイの推奨環境以外ですと上手く決済できないことがあります。

こちらiconにプレミアムバンダイのPC、スマートフォンそれぞれの推奨環境が記載されていますので確認してみてください。

プレミアムバンダイの推奨利用環境はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>

使用したクレカの利用上限額がオーバーした

今回プレミアムバンダイでクレジットカードを使用した際に、カードの上限額を超えた場合も決済ができない原因となります。

クレジットカードの利用可能額というのは直近2ヶ月まで含まれることもあるので、「最近頻繁にカード使ってしまっているな…」「家電など大きい買い物していたような…」「引っ越しや旅行などイベントがあった」という方は利用明細を確認してみてください。

一時的にカード上限額を解放することもできないわけではないのですが、多少時間がかかってしまうと思われます。

この場合は他の支払い方法iconに切り替えた方が良いかもしれません。

プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>

クレカの利用可能期限がきれてしまっていた

クレジットカードには有効期限というものがあります。

これはカード表面に記載されているのですが、この有効期限が切れている場合は決済を行うことができません

これは日常的にクレジットカードを利用していない人に起こりやすい原因だと思います。

おそらく有効期限近くのタイミングでクレジットカード会社から連絡があったはずなので、メールや郵便物を確認してみてください。

更新をお願いするには少し時間がかかるので、早めに購入したい方は支払い方法を変更した方がいいかもしれません。

プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>

クレカの第三者不正利用防止機能が働いた

クレジットカードの第三者不正利用防止機能が働いた場合、一時的にクレジットカードがロックされてしまい決済ができなくなっているのかもしれません。

深夜に決済を行なったり、初めてプレミアムバンダイでクレカを使用したり、高額な決済を行おうとしたり…。

上記のことに当てはまるようなことをしてしまった時は、これが原因と考えても良いかもしれません。

ロックがかかっている場合はクレジットカード会社から連絡が来ているはずなので、メール等を確認し指示に従いましょう。

プレミアムバンダイに登録した情報とクレカに登録した情報に相違があった

プレミアムバンダイで買い物を行う際に、指名、住所などの個人情報を入力したと思います。

そこで入力した情報とクレジットカードに登録されている情報が異なってしまうと、エラーが出るおそれがあります。

自分では気付きにくいことかもしれませんが、可能性として考えられるならば、こちらiconからプレミアムバンダイの個人情報を確認してみてください。

プレミアムバンダイでそもそも購入ができない、支払いができない

プレミアムバンダイでそもそも決済や購入ができない、買えない場合。

この場合は下記内容を読み進めてみてください。

プレミアムバンダイで一時的なserverエラーが起きた

決済時に一時的にプレミアムバンダイの方のサーバーがエラーを起こしている可能性もあります。

この場合は、自分自身だけでなく多くの人がエラーになっているはずなので、ツイッターなどを通してプレミアムバンダイが使えない人が他にもいるか確認してみると良いでしょう。

また公式アカウントを確認することでプレミアムバンダイ側の問題はわかると思います。

時間が解決してくれるはずなので、少しの時間待ってみましょう。

他の支払い方法を利用してみる

プレミアムバンダイに対応している他の支払い方法を利用してみましょう。

稀にクレジットカード払いができなかったり、銀行振込を押してもエラーが出てしまうことがあるようです。

その際は、他の支払い方法を利用したら直ったといった事例が複数報告されているので、試してみる価値はあると思います。

プレミアムバンダイで利用可能な支払い方法はこちら【プレミアムバンダイ公式】>>>

クレジットカードの登録ができない場合

キャッシュが原因による登録エラーが発生した

そもそも決済や購入ができない時は、キャッシュによるエラーを疑ってみても良いかもしれません。

プレミアムバンダイでは、しばしばキャッシュエラーの報告がされています。

クレジットカードの登録ができない場合も、これに等しいでしょう。

この場合の解決方法は非常に簡単です。

こちらのページiconに入り、Ctrl+Shift+Rを押すだけです。

これによりキャッシュ削除を行ったままリロードができます。

もしスマホを利用している人は、PCでこちらから決済を行うか、下記のお問い合わせフォームに問い合わせてみましょう。

それでも解決しなかった人へ

ここまで記載してきた原因と解決策を試しても、上手く行かなかった場合。

この場合は、プレミアムバンダイお問い合わせフォームに問い合わせるiconのが良いかと思います。

問い合わせをする際、上記記載の対処法を試した旨も一緒に伝えておきましょう。

問い合わせの内容によっては電話で連絡が来ることもあるようなので、頭の片隅に入れておくと良いでしょう。

プレミアムバンダイお問い合わせフォームに問い合わせる【プレミアムバンダイ公式】>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です