fifthで購入できない!クレジットカードエラーがでて決済できない時の対処法

こちらの記事では、

・fifithで服やカバンなどが購入できない

 

・クレジットカードエラーで決済ができない

 

・amazonpayでエラーが出て購入することができない

上記のような悩みを抱えている人に向けて、解決策を書いていこうと思います。

fifthで服やバッグ、靴などを購入できない時の対処法

今すぐ解決したい人へ
まず最初に手取り早く解決させる方法を記載すると、fifthカスタマーセンターに問い合わせることかと思われます。

 

こういった状況は日常茶飯事であり、fifthサポート側も対応に慣れているはずです。

 

※【2020年10月現在】問い合わせが集中しているとのことで、即対応することが難しいかもしれない可能性があります。

その場合は、下記の決済できない原因一覧を自身で確認し、解決してみてください。

 

fifthサポートセンターに電話で問い合わせる場合はこちら【fifth公式】>>>

fifthサポートセンターにメール、フォームで問い合わせる場合はこちら【fifth公式】>>>

キャッシュによるエラーを確認してみる

もしかしたらキャッシュによってエラーが発生し、購入できなくなっているかもしれません。

fifthに限らず、他のショッピングモールでも起こる現象です。

解決方法としては、こちらのfifth決済ページに入り、

windowsの場合はCtrl+shift+Rを、

Macの場合はcommand+shift+Rを押して、

キャッシュをクリアしつつ画面を更新してください。

fifth側で一時的な決済端末エラーが起きている

クーポンを使用した購入や、クレジットカードを利用した購入を行った場合、過去にfifth側の決済端末エラーにより、購入できない現象が発生しました。

もしかしたら今回購入できないのも、こちらが原因かもしれません。

この場合は素直に復旧するのを待つか、こちらからfifthに問い合わせを行うしかないようです。

fifthでクレジットカードやamazonpayでエラーが出る時の対処法

fifthでクレカエラーが出る場合や、amazonpayが使えない時の対処法です。

ざっと原因をあげると下記にまとめられます。

・fifthの決済システムに対応していないクレカを使用した

 

・今回の買い物でクレジットカードが上限額に達した

 

・入力内容に誤りがあった

 

・クレジットカードが更新されていない

 

・クレカ側のセキュリティが発動してしまっている

 

・amazonアカウントでログインして購入していない

それぞれ詳細な内容をみていきます。

fifthの決済システムに対応していないクレカを使用した

fifthの決済システムでは使用できるクレジットカードの種類に限りがあります。

未対応のクレジットカードを使用した場合は、当然のことながらエラーが出てしまうんですね。

fifthで使用できるクレジットカード一覧はこちらから確認することができます。

今一度ご自身の使用したいクレジットカードの種類と照らし合わせてみて、もし対応していない場合は他のクレジットカードを利用するようにしましょう。

今回の買い物でクレジットカードが上限額に達した

今回の買い物でクレジットカードの上限額に達してしまった場合も、エラーが起こってしまい決済することはできません。

先月、先々月と大きな買い物をしている場合は、こちらが原因の可能性が高くなるので、思い返してみてください。

入力内容に誤りがあった

自身の情報を入力する際に誤りがあった場合も、エラーが起きて決済することができないようです。

具体的にはクレジットカードの番号を間違えていたり、裏面に記載されているセキュリティコードが間違っていたり。

非常によくあるエラー原因なので、心当たりがある方は改めて購入するようにしましょう。

クレジットカードが更新されていない

クレジットカードの有効期限が切れている場合も、うまく決済することはできません。

カード表面に有効期限は記載されているので、気づかないことは少ないですが稀にあるようです。

改めてカードをみて確認してみてください。

クレカ側のセキュリティが発動してしまっている

・深夜に服や靴、カバンを購入しようとした

 

・一度に高額なショッピングをした

 

・初めてfifthでクレジットカードを利用した

上記に当てはまる場合、クレジットカード側のセキュリティが発動してしまい、エラーが出てしまうことがあるようです。

特に楽天カードやyahooカードを利用した場合に多くみられる現象であり、これらのカードを利用した人は注意が必要です。

amazonアカウントでログインして購入していない

amazonpayでエラーが出る場合、通常のfifthアカウントからamazonpay経由で購入を行うのではなく、amazonアカウントでfifthにログインしてから、amazonpay経由で購入することでエラーが出なくなるといった事例があるようです。

あらためてこちらからamazonアカウントでログインを行い、再度決済してみてください。

それでも解決しなかった人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です